古河林業の家

MENU
展示場検索 ご相談 資料請求 来場予約 2022年 新春キャンペーン

古河林業の家 / プレスリリース

プレスリリース

弊社従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

(古河林業株式会社 2021年12月28日)

 

この度、弊社の一部パソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が過去に弊社従業員とメール連絡をされた複数の方に送信されていることが確認されました。

先ずはお客様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

なりすましメールの見分け方として、件名が「Re: 」「Fwd: 」等、メールの内容が明らかにされていないものや、見当が付かないリンクが案内されている、受信する覚えのないファイルが添付されている等の特徴がございます。
なりすましメール文中のURLをクリックされたり、添付されたファイルを開封されました場合、コンピュータウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがございます。
こうしたメールは巧妙に偽装しているため、疑わしいメールが届きました際は、開封せずメールごと削除いただきますようお願い申し上げます。

 

弊社では今回の事態を受け、専門機関に相談の上、その助言に従い被害拡大の防止に努めております。加えて、今後より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいる所存でございます。お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上